Quest 2が「週刊ヤングジャンプ」「少年ジャンプ+」との初コラボをスタート!

Oculus Blog
|
November 25, 2021
|
Share

Quest 2 が、週刊ヤングジャンプ、少年ジャンプ+の大人気漫画とのコラボレーションをスタートいたします。

第一弾として、ヤングジャンプの裏表紙に、Quest 2が11月18日より6週連続で登場。ヤングジャンプの人気漫画『キングダム』と『嘘喰い』のキャラクターがQuest 2とともに同じ世界でクロスオーバーします。そして12月2日からは『シャドーハウス』と『九龍ジェネリックロマンス』の人気キャラクターが登場。12月16日からは、『ゴールデンカムイ』と『スナックバス江』がQuest 2とともに描かれます。一体どの人気キャラクターが登場するのか?ここでしか見られない世界観を、是非お手に取ってご覧ください!

第二弾は、少年ジャンプ+で人気連載中の『阿波連さんははかれない』の水あさと先生と、Quest 2 のコラボが実現!完全書き下ろし漫画が完成いたしました。主人公である、低燃費女子・阿波連さんと、そのクラスメイトであるライドウ君のはじめてのVR体験を描いた心温まるコメディが、11月25日より小冊子になってOculus正規販売店に配置されます。* デジタル版は少年ジャンプ+サイト・アプリにて、11月28日から12月31日の間で配信されます。

第三弾は、少年ジャンプ+で連載中の作品『ダンダダン』の作家、龍幸伸先生に、Quest 2で遊べる「Gravity Sketch」を使って、3D空間に『ダンダダン』のキャラクターを描いていただきます。3D空間でのリアルサイズのキャラクターの存在感は圧巻。12月より、ジャンプチャンネル内に動画を掲載予定です。

*正規販売店のリストはこちらになります。在庫状況はわかりかねます。無くなり次第終了となります。